らいぽっちドリーム!

はずませ!はじけろ!ドリーム!ブログ

懐かしい!そんな日々もあったんだ!

こんにちは!らいぽっちです!

 

振り返れば…

時間を忘れて取り組んだゲーム…

ありました!

 

 

その名も!!

 

白猫プロジェクト

 

RPGアクションゲームです

 

 

そんなにゲームが得意ではない私

好きでもなかった私が

 

兄にすすめられ…気づけばフレンド申請

最初は不慣れながら…

ノーマルキャラでひたすら戦っていました

 

 

ゲーム内容は

 

ストーリーを進めながら与えられたミッションをクリアしていく

敵を倒しながら…

クリアするとダイヤ報酬が貰える

このダイヤを貯めてガチャを回すことができる

 

キャラガチャって欲しくなりますよね

回して違うキャラがきて

あーこれじゃなーぃ!って

回すドキドキ感も楽しみのひとつ!

 

 

他にもタウンがある(箱庭ゲームのような)

 

建物を建設したり

建物によってコストをあげたり

キャラの能力を底上げしたり

ゴールドも手に入る

 

色んなクエストがあるので盛り沢山!って感じです

 

 

ほんとに懐かしい

 

仕事終わりに毎回と言って良いほど

兄に協力バトルに参加させられていました

 

なかなか手強い敵に勝てなくて

そりゃ私はケータイの操作

キャラの動きスキルの出し方などいまいち

 

勝つまで戦って時間だけが過ぎていく

 

その分クリアした時は

もう喜びしかない!

 

 

次第に一人でクエストを進めクリアできるようになり、だんだん楽しさが湧いてくる

少しずつ磨きかかった技を協力バトルに活かせたならクリアが進む!

更に嬉しさ喜びでしかない!

 

 

寝る間を惜しんで、ひたすらクエストを進めて

貯めたダイヤでガチャを回して

欲しいキャラきて喜んで!

 

 

今思えば時間を忘れるほど没頭していました

 

 

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza